かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

シュールなアニメと島根県で

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
島根県でテンションがあがった瞬間が、帰りの空港でありました。
それはアニメ「鷹の爪」のキャラクターが登場するポスターを発見したからです!
実は私はこのシュールなアニメが好きなんです(^^)
一般社団法人豊橋青年会議所に所属していた2014年に、エネルギーに関する事業を担当する委員会に配属され、この事業をきっかけにエネルギー問題にも関心を持つようになりました。
そこで、様々な再生可能エネルギーに関する資料を探していたところ、「経済産業省エネルギー庁」と「鷹の爪」のコラボ動画【資源エネルギー庁×秘密結社鷹の爪】を発見して、委員会メンバーとおおいに盛り上がったことが「鷹の爪」との出会いでした。
いつも島根県を話題にする「鷹の爪」ですが、この動画では風力発電で取り上げています。
「鷹の爪」は様々な分野とコラボをしています。
とてもおもしろいので、お時間があれば是非ポータルサイトもご覧ください。


カテゴリー: