かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

宮城県では幅広い方々とお会いできました

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

11月20日(金)は宮城県を訪問しました。
「宮城県薬剤師連盟」山田卓郎会長とは以前「日本薬剤師会災害対策委員会」でご一緒させていただいたことがあります。
移動中、東日本大震災後に街がどう変わったか、お話をお聞かせいただくことができました。
あらためて生涯をかけて災害対策に関して学び続けよう、と決意を固めました。



この日はまず「宮城県医薬品卸組合」にてご挨拶をさせていただき、様々な意見交換も出来、機器展示の見学も大変勉強になりました。
その後は以前「日本薬剤師連盟企画実行委員会」でお世話になった生出泉太郎先生の薬局へご挨拶に伺いました。覚えていてくださって、本当に嬉しかったです!
続いて「仙臺薬局」も訪問させていただき、貴重なお時間をいただきました。



その後は、「宮城県薬剤師会館」にて監事会、そして試験センターでもご挨拶をさせていただきました。
最後に「宮城県薬剤師会常任理事会」で、想いをしっかりとお伝えさせていただきました!





この日は「宮城県薬剤師会館」にある等身大パネルに訪問日を記載させていただきました。次回また日付を追加していくことをお約束して会館を後にしました(^^)
宮城県の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!




カテゴリー: