かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

神奈川県内を駆け巡った一日

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

11月18日(水)は「神奈川県薬剤師連盟」にご案内いただき、神奈川県内を訪問しました。
まずは「日本調剤株式会社横浜第一支店」からスタート。

先日「日本調剤株式会社本社」にて「日本薬剤師連盟」山本信夫会長と私がお話させていただいた際の話題も出て、大いに盛り上がりました。
受付にはなんと私のポスターやパンフレットも!

「神奈川県薬剤師連盟」がいかに普段から良好な関係づくりを大切にされているかが感じられました。
続いて「自由民主党神奈川県支部連合会」にて、土井隆典幹事長とご面談させていただきました。



神奈川県では、薬剤師と薬局従事者に県独自の慰労金が支給されることが決定されています。
普段から薬局が果たしている役割をしっかりと理解してもらえるよう、様々な連盟活動をされていることが伝わってきました。
その後は、松本純衆議院議員事務所、菅義偉本部事務所を訪問した後、「自由民主党党横浜市支部連合会」梶村充幹事長、「横浜市会」横山正人議長とご面談させていただき、今後の活動に関して大変ためになるアドバイスをいただきました。



「神奈川県歯科医師連盟」鶴岡裕亮会長にもご挨拶に伺い、快くご面会いただきました。

他にも関係各所へお伺いした後、最後に「神奈川県薬剤師連盟評議員会」でお話をさせていただきました。





新しくご挨拶させていただいた先生方もいれば、前回9月にお会いした先生方とも再会できて、嬉しかったです。
とても充実した一日になりました!
お時間をくだった関係各所の皆様、「神奈川県薬剤師連盟」の皆様、本当にありがとうございました!





カテゴリー: