かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

カブスカウトのご馳走の思い出

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

皆様は思い出に残っている食事はありますか?
私は先日、ふと思い出してほっこりしたことがあります。
とある日、昼食を食べる時間があまりとれなさそうだったため、移動中に済ませることにしました。

売店でおにぎりを選んで、何気なく隣を見ると魚肉ソーセージが。
その時、子供の頃の記憶が鮮やかに蘇りました。
小学生の頃、【カブスカウト豊橋第8団】に所属していのですが、お弁当は「梅干しのおにぎり」と「魚肉ソーセージ1本」という決まりがあったのです。
当時育ち盛りの小学校高学年男子にとって、かなりストイックな食事です。
唯一のおかずである魚肉ソーセージを、大切に大切に食べていたことを鮮明に思い出しました。

思い出に惹かれて魚肉ソーセージをおかずに購入してお昼ご飯にしました。
思い出の味は、少年時代を思い出させてくれて、なんとも満ち足りた気分にしてくれました(^^)
子供の頃のご馳走は、いつまでたってもご馳走のままですね!


カテゴリー: