かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

日本調剤株式会社本社にて講演させていただきました

皆様、こんにちは!
土曜日に愛知→沖縄→東京、日曜日に東京→岩手→秋田と移動し、気候に若干翻弄されがちな神谷まさゆきです。
11月12日(木)は「日本調剤株式会社」本社へ「日本薬剤師連盟」山本信夫会長とご訪問させていただきました。
まずは「日本調剤株式会社」三津原庸介社長と暫し歓談させていただきました。

そして「日本薬剤師連盟」山本信夫会長による紹介の後、合計一時間「これからの薬局と薬剤師」というタイトルで講演をさせていただきました。

現在の新しい生活様式を考慮し、ソーシャルディスタンスを確保した会場参集と、各支店とWEB中継で繋いでの開催により100名を超える方々に聴講していただくことが出来ました。

社内の様々な場所や各支店で、パンフレットなどを活用していただいて、私の活動にご理解とご協力をいただいている様子がとても嬉しかったです!
そして、以前第11回日本在宅薬学会学術大会で私が実行委員として担当した「健康サポート薬局」に関するセッションで、御登壇いただいた長島雄一先生が社内アテンドを務めてくださり、久しぶりにお会いできたことも嬉しい限りでした。
貴重なお時間を与えていただきました三津原庸介社長をはじめとする「日本調剤株式会社」の皆様、「日本薬剤師連盟」山本信夫会長、お力添えいただいた皆様本当にありがとうございました!


カテゴリー: