かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

令和2年の「薬と健康の週間」は本日10月23日までです

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
皆様は「薬と健康の週間」をご存知でしょうか?
「薬と健康の週間」とは、
〈医薬品を正しく使用することの大切さ、そのために薬剤師が果たす役割の大切さを一人でも多くの方に知ってもらうために、ポスターなどを用いて積極的な啓発活動を行う週間〉で、今年令和2年は10月17日(土)〜23日(金)が実施期間です。
主催は、厚生労働省と各都道府県、日本薬剤師会及び各都道府県薬剤師会で、この期間中には様々な啓発活動が行われます。
また本年度はドラマにもなって話題になった「アンサングシンデレラ」の原作漫画が啓発ポスターに使用されています。

実施期間が今日までとなっているため、ポスターが気になった方は是非「かかりつけ薬局」に足を運んでみてください!
気軽に立ち寄れる「かかりつけ薬局」は、笑顔で迎えてくれるはずです(^^)
ちなみに、地元愛知県薬剤師会館では私の等身大パネルが広報大使のようになっていました笑

※一部文章とポスター画像は厚生労働省ホームページより抜粋


カテゴリー: