かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

和三盆のお菓子がポケモンのキャラクター「ヤドン」!?

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。


ちょっと時間が経ってのご報告となってしまいましたが、香川県訪問時に和三盆のお菓子をゲットしました!
香川県といえば「うどん」が有名ですが、こちらは響きの似ているポケモンのキャラクター「ヤドン」です。

しかも「ヤドン」には、”尻尾の先から甘みがにじみでている”という設定があるため、香川県で伝統的に生産されている和三盆の和菓子とコラボレーションをしたようです。面白いですね!
ちなみに、我が家の子供たちは最近ポケモンにハマっていて、テレビアニメを観終わると「ポケモンごっこしよう!」と誘ってきます。
しかし、ピカチュウしか知らないので、毎回対応に必死です。。
皆様はこういった時、どんな風に一緒に遊んでいるのでしょうか?
そういったことも、是非教えてくださいね!


カテゴリー: