かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

愛媛県のキャラクター「みきゃん」には薬剤師バージョンがあるんです!

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
8月1日(土)の夜は、「愛媛県薬剤師連盟」の総会へご訪問させていただきました。
最初にどなたもいらっしゃらない時間帯に、壁際に一人で立って動画メッセージ撮影をしました。
一人でカメラを前にメッセージを話すことに、慣れたとはいえまだ気恥ずかしさを感じます(笑

戴いた愛媛県のキャラクター「みきゃん」の薬剤師バージョンのピンバッジを着けています。
(愛媛県の特産品ミカンと、愛媛県の方言である「〜やけん」を犬(けん)、また愛媛県の形が走る犬の姿に似ていることから、ミカンと犬を合わせて「みきゃん」となったそうです)
この可愛さが写真で伝わりますか?

その後は皆様の前でお話させていただいた後、ご挨拶をさせていただきました。
以前からの知り合いの先生や、私の母校である福山大学卒業の方もいて、とても嬉しかったです!(写真撮影用に一時的にマスクを外してもらいました)


「愛媛県薬剤師連盟」の皆様、貴重なお時間をありがとうございました!
それでは皆様も良い一日をお過ごしください。


カテゴリー: